BBS

name
mail
home
pass  cookie
icon
color
message

T・弥生 NO MAIL NO HOME RES
bbs5 本日は「うしろに立つ少女」完結から記念すべき20周年となります。
20th anniversary! 成人式!!

何かやりたい、やりたいと思っていたのですが、いかんせん十分に間に合わず、では前々からひっそりとやっていた企画を使うかとも思ったのですが、正規の更新とするにはあまりに役者が不足。

しかしこの記念すべき日に何もしないのも残念ですので、妥協点としてこちらからこっそりリンクを繋いでみます次第です。

「うしろに立つ少女」の某キャラで5/100題。たいへん短文になっております。
当然ですがネタバレ全開につきご注意下さい。

それでもよろしい方はこちらへどうぞ
http://quiet.s19.xrea.com/novels/001-005.html
[ 79 ] 2009 / 06 / 30

T・弥生 NO MAIL NO HOME RES
bbs1 ご無沙汰しております。
──管理人のセリフじゃなくてすみませんっ!!
なんだかアッという間に時間が経っていまして。
恐ろしいことです。

ファミ探のBGMが含まれたサントラCDの発売が延期になったようです。
4月6日の発売です。
もう春ですね……。

終えなくてはならない各種手続きだの論文だのがちっとも進んでいないのですが、その山も18日で越えきる予定です。
それ以降は、また通常どおりのレスポンスが出来るようになるかと思いますので(希望)、いましばらくご容赦下さい。
[ 58 ] 2005 / 03 / 12

マッカー MAIL NO HOME RES
bbs0 初めまして、マッカーと申します。
掲示板のラストがずいぶん前なので、僕のメッセージは届くのでしょうか・・・。

ただ本当に好きなゲームなのに、あまりにも語り合える場所がないことに心痛していたので、わらにもすがる思いでカキコさせていただきます。

ファミ探、大好きです。今さっきも「うしろに立つ〜」をクリアしてきたばかり。泣きました。
何回やっても泣けるゲームです。

以前入院していたとき、ず〜っとGBAでファミ探ばかりやってました(笑)。
もとこさんとの会話、かずととの会話、浦部がおくった万年筆のエピソード。いずれも泣きました。

どこかで続編でないですかねぇ。
僕は今漫画やイラストの仕事をほんのちょっとだけかじっているのですが、同人誌でもいいから出してみようかなと思います。

もしよろしければ返信ください。
突然のカキコ、失礼いたしました。
[ 78 ] 2008 / 09 / 15
T・弥生 NO MAIL NO HOME
bbs2 マッカーさま、ようこそおいで下さいました。
閑古鳥がないておりましてお恥ずかしい限りですが、それだけに新しいお客様は大歓迎でございます! 丁寧なご挨拶もありがとう存じます。

ファミ探は本当に何回やっても良いゲームだと思います。
飽きる、ということのない作品です。
続編も出て欲しいですね。今もやはり待っています。
同人誌など、ぜひ頑張って下さい。機会があれば拝見したく存じます。

毎月第三土曜日(今月で言えば20日です)の午後10時半からは、チャットでもファミ探の話をしております。
もしよろしければそちらなどでもお話しさせていただければ幸いです。

今後とも何卒よろしくお願いします!
2008 / 09 / 16
マッカー NO MAIL NO HOME
bbs1 お返事ありがとうございますっ

未だにファミ探の話ができるのは本当にうれしいです。

チャットもいいですねぇ。
しかし今の仕事、ちょっと特殊なシフトでして、月の後半16日から31日まではびっしり仕事なんです(涙)。
しかも昼から夜中まで・・・。
ですから今日も参加できませんでした・・。

奇跡的に土曜日が休みになったら覗かせていただきます。楽しみだぁ!
2008 / 09 / 21

通りすがりのファミ探ファン NO MAIL NO HOME RES
bbs0 なつかしい…

ttp://gameads.gamepressure.com/tv_game_commercial.asp?ID=2827
[ 64 ] 2005 / 10 / 16
通りすがりのファミ探ファン NO MAIL NO HOME
bbs0 ミスりましたm(_ _)m

http://gameads.gamepressure.com/tv_games_commercials.asp

↑このサイト内で「tantei」でサーチしてみると…
2005 / 10 / 16
T・弥生 NO MAIL NO HOME
bbs8 ようこそお越し下さいました。

「消えた後継者」のCMですね!
これは懐かしいです。
わたしはこちらのCMを見てファミ探に興味を持ちましたので、感慨があります。

ご紹介ありがとうございました。
2005 / 10 / 19

KaZ NO MAIL NO HOME RES
bbs4 初めまして。KaZと申します。
最近ファミ探を好きになり、ネット上のファミ探偵ファンサイトをあちこち巡っていた折、このサイトにたどり着きました。

いやぁ、管理人さんのテキストに感心しました。管理人さんは文系出身の方なんでしょうか。すごく「読ませる」文章ですねぇ。どのコラムもおもしろかったです。

また、どれもが的を得たことを書いておられ、なにより管理人さんのファミ探への情熱が伝わってくるので非常に好感がもてました。

今後の更新を楽しみにしております。
[ 77 ] 2007 / 02 / 01
T・弥生 NO MAIL NO HOME
bbs7 はじめまして、KaZさま。T・弥生と申します。
おいで下さいまして、ありがとうございます。

拙文にご感想までいただいて、嬉しいやら恥ずかしいやらで、たいへん恐縮しております。
ずいぶん以前に書いたものも多く、見返すと自分でも読みづらいと感じるものも少なくありませんが、何かを感じ取っていただけましたなら幸いです。

書きたい内容はまだありますので、またゆっくりとですが更新は続けていきたいと思っています。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
2007 / 02 / 06

T・弥生 NO MAIL NO HOME RES
bbs1 長らく放置状態で申し訳ありません。
サントラCD、もちろん買っております!
が、あんまり聴いておりません〜。
インヴェンションに言及されてましたね。
全曲のタイトルも分かりました。
チャットでは叫びましたが、「かなしみ」に打ちのめされたりもしました(浦部マニアですから:笑)。


基本的にこちら、管理人以外にもレスがつけられるようになっているのですが、出来れば、ぜひとも、わたしからのレスばかりでなく皆様の交流の場にして頂ければ、と思っております。
……いえ、また、ちゃんとお返事できるようにしたいのですが、こちらはわたしはわたしで頑張りますので(^^;;
今後とも、お気軽に交流の場としてご利用頂けると幸いです。
[ 60 ] 2005 / 04 / 25

T・弥生 NO MAIL NO HOME RES
bbs4 お久しぶりです、管理人です。

ええと、下の方にスクリプト書き込みが来てしまっているのですが、わたしが管理人用削除パスを忘れまして、すぐに削除できません……。

CGI本体に禁止ワードチェッカー「Check my site」辺りでを組み込むことも考えておりますが、こちらがうまく作動するか、わたしがパスを思い出せるまで、この手の書き込みを許すことになります。
(最悪の場合は掲示板自体の新規設置に……)

しばらく無法地帯と化す可能性があります。
大変ご不快でしょうが、なにとぞご容赦頂きたく存じます。
[ 68 ] 2005 / 12 / 20
T・弥生 NO MAIL NO HOME
bbs3 というわけで、力業でパスワードを解除しまして、削除。
ならびに禁止ワードの構文をCGIそのものに組み込みました。
禁止ワードは半角英数のcheckになってますので、このワードは書き込まないようご注意下さい。せっかくの書き込みがまるっと消えてしまいます……。

かなり適当な構文ですので(わたしに出来る限界なのですが……)、何かエラーなど生じるかも知れません。
書き込みの際に不都合ありましたら、お暇の折にご連絡頂けますと幸いです。
2005 / 12 / 20

T・弥生 NO MAIL NO HOME RES
bbs7 こんばんは、管理人でございます。

ここのところ、またスクリプトによるものと見られる外国語の書き込みが多発しておりまして、ご迷惑をお掛けしています。

これにともないまして、禁止ワードの再設定を行いました。
href(半角英数)を禁止ワードと致しました。

この掲示板では、URLを書き込めばリンクタブを用いなくても自動でリンクが貼られるようになっております。
リンクを使用される場合も、hrefタブをご利用にならないようお願い申し上げます。

これでスパム防止になればいいのですが……。
[ 76 ] 2007 / 01 / 30

まえよー NO MAIL NO HOME RES
bbs0  チャットですが、昼間はどうなんでしょうか?
 明日の昼間なら何とかなりそうなので。
[ 75 ] 2006 / 12 / 22
T・弥生 NO MAIL NO HOME
bbs3 まえよーさま、ご連絡ありがとうございます。
休日でしたら、用のない日は、わたくしは昼・夜問わず大丈夫ですよ。
……が、すみません。
よりにもよって明日は用事が_| ̄|○

よろしければ、またぜひ声を掛けてやってくださいませ。お願い申し上げます。

他に、明日の昼ご参加になれる方がおいでのようでしたら、ぜひレスをつけてくださいませ。
2006 / 12 / 22

T・弥生 NO MAIL NO HOME RES
bbs0 こんばんは、管理人です。

申し訳ありませんが、お書き込みいただいた内容をひとつ削除させていただきました。

また、これに伴い、このBBSのルールを1つ追記しようと思います。

「非公式エミュレータの話題禁止」。

ある意味暗黙の了解で話題に上らないことがほとんどだったと思うのですが、このところ、さらっと話題に出される方が散見されます。

たしかに違法でない使い方もありますが、どうも限りなく黒に近いグレーや、違法な使用法を推奨しているように受け取れる見方が目立ちますので、管理人の一存でこのように決定します。
ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

また、公式エミュレータ(64系どうぶつの森のファミコンや、今後Wiiにて登場するヴァーチャルコンソール)はこのお約束には引っかからないものとしますので、心配なく話題にしてくださいませ。
[ 74 ] 2006 / 10 / 11

 
 
 

pass

<top log | home | master | old log>


apeboard+ by 2apes.com
apeskin by Bitter Sweet side B
photo by NOION